Assisi

丘を越えてアッシジへ!

田園風景が広がるスバシオ山(1,290m)の裾野に点在する丘のひとつに築かれた街、アッシジ。その頂上には中世まで遡る大城塞があり、周囲を薄いピンクの石材を使った古い邸宅が取り囲んでいます。迷路のように入り組んだ階段を伝って路地を散策すると、必ず遭遇するのが教会。カトリック修道院でもより清貧な生活で知られるフランシスコ会の創始者、アッシジのフランチェスコゆかりの巡礼地として世界的に知られています。物質社会の今だからでしょうか、心の癒しを求める日本人の間で密かな人気パワースポットとなっている模様。とくにカルチェリの庵と呼ばれる郊外の僧院は静けさに包まれ、豊かな森にミステリアスな旧跡や洞窟がいくつも点在しおすすめです。木立の中にある祈りの場で小鳥のさえずりに耳を傾け、パワースポットならではの自然な安らぎに身を委ねてみませんか?

LUXE おすすめツアー

ご希望に応じてアレンジが可能です

丘を越えて古都アッシジへ

178,100円~238,100円燃油代込み

アッシジは丘の上に切り立つように街並みが広がっています。夕暮れ時には、薄いピンクがかった石造りの街並みが鮮やかなオレンジ色の太陽に照らされ、街全体が暖色系のあたたかさに包まれます。ホテルは各都市好立地のホテルで … [続き]

『緑の心』ウンブリア小さな村体験
プレミアムエコノミーご利用

374,100~490,100円燃油代込み

『緑の心』ウンブリア州モンテファルコに佇むヴィッラでのご滞在はいかが。稀少ワインで有名な当地は、秋になると、畑が真っ赤に染まり、”ウンブリアのバラ”と形容され、個性に満ちた飲み応えのあるワインがお楽しみ … [続き]

『緑の心』ウンブリア小さな村体験
ワインの里のヴィッラに泊まろう

255,100~335,100円燃油代込み

『緑の心』ウンブリア州モンテファルコに佇むヴィッラでのご滞在はいかが。稀少ワインで有名な当地は、秋になると、畑が真っ赤に染まり、”ウンブリアのバラ”と形容され、個性に満ちた飲み応えのあるワインがお楽しみ … [続き]

オーダーメイドの一例

丘を越えて古都アッシジへ 8日間 お見積もりはこちら

成田空港第1ターミナル北ウィングAカウンター集合。アリタリア航空 にてローマへ直行。

フィウミチーノ空港第3ターミナル着。第1ターミナルへ移動し、国内線にてフィレンツェへ。

フィレンツェ空港着。専用車にて市内のホテルへお送りします(目安料金に含む)。

フィレンツェにて終日フリータイム。オプショナルツアーがございます。

など。

ホテルチェックアウト後、お客様ご自身にてフィレンツェ/サンタ・マリア・ノヴェッラ駅へ。電車(2等)にてアッシジへ移動します。

アッシジ駅到着後、駅前を発着するバスまたはタクシーをご利用下さい。ホテルへはサン・フランチェスコ聖堂近くPiazza Unita d'Italia下車後、徒歩7分。

チェックインの後、フリータイム。

アッシジにて終日フリー。

中世の面影が残る街並みでゆったりとした1日をお楽しみください。

近郊の街への小旅行も可能です。エトルリア時代の面影の残る学芸都市ペルージャ、草花を愛でる花の街スペッロ、夏場は舞台芸術フェスティバルが行われるスポレートなど。

午後、お客様ご自身にてアッシジ駅へ。ご希望の時間をお伺いさせて頂きます。

電車(2等)にてローマ/テルミニ駅へ移動。所要2時間半ほどとなります。

着後、ご自身でホテルへ。

ローマにて終日フリータイム。オプショナルツアーがございます。

など。

ホテルをチェックアウト後、各自にてフィウミチーノ空港へ。

フィウミチーノ空港第3ターミナルより、アリタリア航空直行便にて帰路へ。

成田空港第1ターミナル着。お疲れ様でした☆